自由なライフスタイル

こんな時代だからこそ自由なライフスタイルを!

コロナも続いてますが、今後は台風にも注意が💦

f:id:freedomlifestyle7:20200830232028p:plain

  台風が接近中!  

8月30日(日)21時現在、強い台風9号(メイサーク)はフィリピンの東の海上をゆっくりと沖縄に接近中とのことです。

台風9号の名前「メイサーク(Maysak)」はカンボジアが提案した名称で、
木の名前が由来だそうです。

2015年8月に通過した台風15号は最接近時の
中心気圧が935hPaで最大風速が50m/sで、大規模な災害があったそうです

電柱が折れたり、車がひっくり返る位の風速がありましたが
同じ位の規模らしいので、今後のルート変更がないことを祈りますね!

近年、9月から10月にかけて台風が多い傾向にあるので
コロナや台風で色々揃えて置いた方がいいかもしれません。

  コロナ情報  

昨日30日の感染者は、大阪で62人、東京で148人感染しています。
以外なのが、北海道で130人、福岡で80人も出ています。

現在感染者数10,059人
新規感染者数599人
累計感染者数68,083人

これだけ見るとまだまだ多いですが、意識も下がって来る頃に更に増えると思います。

皆さんも、体調や災害には気を付けて下さいね!