自由なライフスタイル

こんな時代だからこそ自由なライフスタイルを!

ライフハックとは?

f:id:freedomlifestyle7:20200905043633j:plain

  ライフハックとは?  

いつの間にかネット社会で一般化されてきた言葉「ライフハック」ですが、

最近ではYoutubeにも上げられてますね。

ライフハックの言う「ライフ」=「人生」を指します!
ハックというのは、日本語意訳すると「術」のことです。

ライフハック=人生術になりますが、
それが転じて【仕事術】を指すようになりました。

ライフハックというのは、仕事の生産性を高めたり、
スキルアップできる内容を指します。

例えば、今年の夏で暑い日に涼しくするのであれば
小さなクーラーボックスに保冷剤を入れそれを扇風機で風を送ると
冷えた空気が出て、室温も多少は冷えるというものであったり
扇風機と風を通しにくいシーツなどで扇風機などで中に空気を入れ
ちょっとした、寝袋の様なものでもかなり涼しく感じられます