自由なライフスタイル

こんな時代だからこそ自由なライフスタイルを!

せどりと転売について

f:id:freedomlifestyle7:20200828051809j:plain

  せどりと転売の違い  

結構、同じと思われている方も多いと思いますが実は少し異なります!

根本的な本質は同じです

ただし、勘違いしてほしくないことは
せどりも転売もそもそも悪ではなく、
その行為自体に違法性があるわけではないということ。

  せどりも転売も「安く仕入れて高く売る」ビジネス  

どっちにしても「安く仕入れて高く売る」というビジネスのことを指すからです。

せどりのことを「転売ビジネス」と言ったり、「国内転売」言ったりすることもあります

では、何が違うのでしょうか?

個人的な意見もあると思いますが、
せどりは商品に対して品物を取り次ぎ、その手数料を取ることで、
転売は、主に数量が限定されるなどの入手困難な商品を転売目的で大量に購入し、
インターネットオークション等で高値で販売すること
近代で代表的な事で言えば、コロナショックによるトイレットペーパーなどの紙や
マスクなどが分かりやすいのではないでしょうか?

せどりは大量買いはせず、商品を差額を利益としている傾向?があると思います。
転売は、大量ではなくても希少価値のある物を高値で売るという傾向だと思ってます。

この転売ヤーが、世間的にマイナスイメージを持っている人が多いと思いますが、
せどりも転売もやり方次第で合法にも違法にもなり得ますね!

  せどりと転売は稼げるの?  

もちろん方法次第で稼ぐことができます。
ただし、作業量に比例してお金がもらえるわけではありません💦

本業としてではなく副業レベルでも、
月に5万円~10万円程度を稼いでいる人たちがいます

せどりや転売のコツ

①リサーチ力を養成する
せどりや転売のコツで最初にあげたいのは、なんといっても「リサーチ力の養成」です
商品を仕入れて売ることによって収益を得る方法ですが、
何でも買って売れば利益が出るわけではありません。
もちろん、大損することもあり得ます。
どんな商品が売れるのか、どんな商品なら仕入れ値よりも高く売れるのか?
これらをリサーチしなければなりません
これらの情報は一覧になっているわけではなく、
基本的には、自分で見極めていかなければなりませんね!
身の回りのもののニーズや値動きをチェックしてみてください。

仕入れ先と販売先を選ぶ
リサーチだけでなく、次は実際に行動を起こす必要があります。
始めるために、どこで商品を仕入れて、どこに売るかを考えましょう!
それにあたり、何処で安く仕入れて何処で販売すると高く売れるかの調査も
しておくと、いいかもしれませんね。

仕入れ基準を定めていく
個人としての仕入れ基準を決めておくことも助けになりますよ!
仕入れ基準に絶対はありませんが、
個人として「この条件のときは仕入れる。この場合は見合わせる」という基準を
定めておくことをすると、どうしようと悩む時間が省けます。
実際に悩んで時間を無駄にするくらいなら、効率よく作業を進める方がいいですよね!

他にもあるとは思いますが、思い付くのがこのあたりですのが
補足があれば、追加もしくは新しく記載させて頂きます♪